サプリコの事業内容 |
(1)共同企画販売
@新製品の配荷(目標軒数配荷・ストアカバー)
A企画品の販売(目標数販売・ボリューム)
共同仕入は帳合の問題の他に、仕入の一本化により財務上でお互いの
責任がでてくるが、「共同企画販売」は、こうした問題がないことと、
メーカーにとって短期間に効率的に広域に商品を販売できるメリットがある。
(2)商品開発
「良品スタジオ」というブランドのPB商品の開発
現在、140アイテムの開発を行った(平成19年6月現在)
平成20年度中に累計200アイテムを目指して各メーカーと折衝中である。
PB商品については「自分達の商品を大切にしていく」方針に従い、
商品ラインアップを選定。
(3)小売業などに対する本部商談代行
メンバー社単独では困難な広域展開の販売先の本部商談代行を
サプリコ本部が行う
ローカル店までカバーできる強みを活かし、小売業にとどまらず全国の事業所、ホテルなどのチェーンや、学校や工場などの職域需要、ノンリテイルを含めたあらゆる分野の顧客に対応。
全国規模の需要掘り起こしに注力する。これにより、メガ卸が行かない市場の開拓を行なうことが可能。既に実績として日本を代表する自動車メーカーや保険会社等と取引を開始
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